【せやま印工務店】標準仕様

【PR】この記事には広告を含む場合があります

私がせやま印工務店で家を建てようと思ったのは、まずは性能・標準仕様が明確

金額も明確、それでいてアフターホローがしっかりしているのではないか?と感じたから

家つくりを始めていってどんどんそれが期待を裏切らないことが実証していきました。

目次

性能基準は大手ハウスメーカーと比べてどうなのか?

基本性能

はっきり言って大手よりかなり良い、せやま基準ではちょうど良い塩梅を目指した数値

・耐震等級2(構造計算をするため)→我が家は耐震等級3にランクアップ(エボルツ6本使用)

                  ちなみにオプション価格30万円(他社調べでは60~70万)

・基礎断熱(24時間換気1種の澄家仕様)

・UA値0.6以下(6~8地域 ZEH基準)→我が家はUA値0.43(HEAT20レベル)

・C値0.7以下→我が家はC値0.16

最近では増えてきているかもしれないが気密検査すらやらない工務店・ハウスメーカーが多い中

せやま基準では必須項目

・窓 オール樹脂サッシ(LowーEペアガラス)

oribia<br>

他のハウスメーカーの多くがアルミ複合ガラスだったので標準でオール樹脂は良いよね!しかもスペンサーも樹脂だから安心!!

外観

・屋根 瓦・ガルバリウム(15年保証)→我が家はガルバリウム(太陽光を載せたため)

・外壁 窯業サイディング(セルフクリーニング15年保証)→我が家は標準でケイミューの光セラ18

            ・窓 オール樹脂サッシ(LowーEペアガラス)    アクセントでケイミューのソリド使用(オプション価格25万

    シーリング(ケイミューのスーパーシールひび割れ15年保証)

oribia<br>

積水ハウスは軒が出ていたせいか結局30年塗り替え無しで持ったけど、新居はどうだろう??

タイルの方が耐久性は有る、一条工務店のような・・・。シーリングがない方がメンテナンス費用はかからない。

しかし遊びがない分揺れには強くないそうな・・・。

oribia<br>

前の家で採用したように軒を大きめにとるように設計してもらった。これはパッシブ設計でもあるよね

澄家 タートルチャンパー

エボルツ

軒(樋込み90cm)+シャッター前梁(90cm)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

50代後半FC学習塾経営女性
築30年の大手ハウスメーカの家をせやま印工務店にて建て替えを検討中!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次